Stories #8

隠れ家的な空間で、少しだけリッチなお食事を・・・

いつも鉄板焼setoをご利用いただき、ありがとうございます。本日は皆様に、当店のこだわりとおすすめのコースをご紹介いたします。

setoのこだわり

当店の顔と言っても過言ではない香川県のプレミアム黒毛和牛【オリーブ牛】。皆様、お召し上がりになったことはありますでしょうか?

当店では、こちらのオリーブ牛を中心とした、東京の市場やスーパーではなかなか出会えない高級食材を使用して皆様にお料理をご提供しております。

その時の旬を皆様にお届けできるよう食材は季節や時期によって変更し、調理だけでなく食器や内装などお店の雰囲気作りにもこだわっております。また、カウンター席では鉄板焼ならではの目の前で繰り広げられるシェフのパフォーマンスをご覧いただけます。

 

setoのおすすめ【豪華せとうみコース】

setoではディナーメニューに様々なコース料理をご用意しておりますが、なかでも当店スタッフがお勧めする【豪華せとうみコース】のコース内容をご紹介いたします。

まず、瀬戸内海のこだわりの地魚を使ったカルパッチョ。ソースなどの味付けは様々で、ご来店ごとに異なった味をお楽しみいただけます。

香川県のいりこ出汁とオリーブ牛を使った茶碗蒸し。香川県産の食材をふんだんに使った一品です。

小豆島の旬なフルーツを使ったドレッシングが大変人気な新鮮サラダ。お客様からはそれをポンテせとうみで販売してほしいとのお声をいただいております。

こだわりの海鮮焼き。瀬戸内海の旬な地魚を使い、魚の種類に合わせて焼き加減を変えております。

そして、メインとなるオリーブ牛ステーキ。ヒレ肉をお客様のお好みの焼き加減でご提供しております。ヒレ肉は牛一頭から4kgほどしか取れず、その中でも最高級部位のシャトーブリアンは2kgほどしか取れない為かなり希少部位と言われています。お肉の断面のさしはとても細かく食べた時には柔らかさはもちろんお肉と脂のうま味が最高のハーモニーを奏でます。

鉄板焼定番のガーリックライス。香川県産のニンニクを使っている為、香りと味がとても繊細です。ダイシモチ麦を入れて炊き上げたご飯を丁寧に炒め、そのうま味を最大限に引き出したガーリックライスを提供しています。

最後は、瀬戸内レモンを使ったとても爽やかなシャーベット。瀬戸内の食材に最後までこだわったデザートです。

最大のこだわりである「瀬戸内の食材」を鉄板焼でお召し上がりいただけるお店は、なかなか珍しいのではないでしょうか。

ご来店いただきましたお客様おひとりおひとりに、ご提供するお料理を通じて更に瀬戸内の魅力を感じていただけますよう、スタッフ一同、心をこめてご案内させていただきます。

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。



鉄板焼seto