Stories #11

ポンテせとうみオリジナル〜コラボ商品のご紹介〜

ポンテせとうみでは、香川県や小豆島の商品を中心に取り扱っております。

今年度から、お世話になっている香川県の企業様の力をお借りして、オリジナル商品やコラボ商品の制作が始まりました!今回は、ようやく完成した商品の一部をご紹介していきます♪

焙煎元 和樂×ポンテせとうみ「オリジナルパッケージ珈琲」

焙煎元 和樂さんは今年で19年目を迎える、香川県さぬき市の自家焙煎コーヒー店です。

2022年11月でポンテせとうみが4周年を迎える際、記念に残るプチギフトを製作したいと考え、焙煎元和樂さんへオリジナルパッケージの制作をご依頼させていただきました。全体的に深い焼きなのに、苦すぎず、酸っぱすぎずの程よい味わいの珈琲と、素敵なパッケージが人気の商品が完成しました!
現在はクリスマスデザインのドリップパックコーヒーを販売中です。ぜひ一度お試しくださいませ。

マコーズファクトリー×ポンテせとうみ「瀬戸内オレンジ&チョコレートベーグル」

続いてご紹介するのは、マコーズファクトリーさんとのコラボ商品です。

四国香川から本場NY流のベーグルの味を発信していらっしゃるマコーズファクトリーさん。心地よい噛みごたえのあるもっちり食感が特徴のベーグルです。当店では、冷凍販売を行っておりますが、温めるとなんというモチモチ感!スタッフ一同も大好きなおすすめベーグルです。

今回は「瀬戸内の恵みで笑顔にしたい」という同じ思いからコラボが実現しました。オレンジの程よい爽やかさとチョコチップ入りの濃厚チョコレートが癖になる自信作の一品に仕上がっています!

ポンテせとうみでは、今回ご紹介した商品以外にもたくさんのオリジナル商品を販売しています。お近くまでいらっしゃった際には、是非お立ち寄りください!

皆様のご来店をお待ちしております!