Stories #14

夕陽ヶ丘いちごの季節がやってまいりました!

今年度も12月より小豆島の夕陽ヶ丘いちご園が開園しました!
当園は「日本の夕陽百選」にも選ばれた夕陽ヶ丘にあるいちご園です。夕陽ヶ丘みかん園と併設しており、小豆島の美しい自然の中でおいしい果物を育てています。

香川県限定生産『さぬきひめ』

香川県限定生産『さぬきひめ』

栽培しているいちごは香川県限定生産の品種『さぬきひめ』で、主に香川県内及び京阪神で販売されており、他の地域で見ることは少ない希少ないちごです。
さぬきひめは外皮も柔らかく、果肉はジューシーで食感が良く、果肉も薄紅色をしていて口いっぱいに溢れる果汁と深みのある香りに、うっとりするほどです。
甘みだけではなく酸味もあるので、さっぱりと爽やかな味わいが楽しめます。

小豆島から東京へ

当園で収穫されたいちごは、東京のカサイホールディングスグループ店舗に随時発送しております。
ポンテせとうみ」では鮮度の良い状態でご購入いただける他、「リストランテ カーサ瀬戸内」など飲食店でもメニューに活用いただいております。
また、小豆島にて隣接する系列ホテル「オリビアン小豆島夕陽ヶ丘ホテル」におきましてもスイーツ等に調理され提供されています。
インターネット通販でも販売しております。
いちごのインターネット通販はこちらから

旬の季節に是非、ご賞味いただきたいです。

また、いちご狩りも4月まで随時受付中です。

(予約受付はオリビアン小豆島夕陽ヶ丘ホテルフロントにて承ります TEL:0879-65-2311)

オリビアン小豆島夕陽ヶ丘ホテルの宿泊といちご狩りの宿泊パックも予定しておりますので、こちらも是非ご利用ください。

スタッフ一同お待ちしております!